プロスペクトって結局何なの?【PR】

25268029563_79950a79ec_o

 

 

 

 

 

 

 

 

『プロスペクト』ってメジャーリーグでは当たり前の用語になってるけど、みんなが話題にしている選手しか知らない。プロスペクトをもっと知りたいIさんはプロスペクトに詳しい白人の女性へ、話を聞きに行く。

<登場人物>

 Iさん。プロスペクトをよく知らない。

白人の女性。プロスペクトに自信がある。

プロスペクト、どこで知るんですか

プロスペクトプレイヤーってどうやって調べればいいんですか?
 

私は基本的にMLB公式サイトBaseball Americaから情報を得ています。あとはプロスペクトの動画をチェックするためのYoutubeも欠かせないですね。その他にもmilbの公式サイトMinor League Ballも使いますね。

へぇ~そんなにたくさん。というか、公式サイトにもプロスペクト情報があるんですね。知らなかった。
それからSoxProspects.com(ボストン・レッドソックス)やChicagoNow.com(シカゴ・ホワイトソックス)などのサイトも、詳細な情報を得ることができます。

実は僕、本当にチームのレギュラーメンバーくらいしか分からないんですが。どうしたら…………

「これからプロスペクトを勉強してみよう!」っていう方は、まずMLBの公式サイトをオススメします。Baseball Americaは有料記事が多いですが、MLB公式サイトは無料で、内容も非常に充実しています。

「贔屓球団のプロスペクトについて知りたいなー」という方はチーム別のトップ30リスト、「近々メジャーの舞台に上がってきそうなトッププロスペクトを知りたいなー」という方は全体のトップ100リストを参考にするとよいでしょう。各選手について詳細なスカウティングレポートを読むことができ、動画もついています。

オッ そしたら僕はエンゼルスファンなのでLAAのページを見てみようかな……って全部英語なんですね。読めない……(笑)

そういう方にはぜひFar East Divisionのランキングを見てもらいたいです!MLB公式サイトと同じように、独自のチーム別トップ20リスト、全体トップ100リストを毎年公開しています。

日本語で書かれていたら、選手を掘り下げてくハードルが下がる気がしてきた…。

すごい!2016年のドラフト選手までレポートがある!選手名鑑っぽくて良いですね。

2016年のドラフト選手に関して、さらに詳細なデータは書籍でも見られますよ~。全30球団、10人ずつ紹介してます。Kindle Unlimitedだと無料で、試し読みも可能なので、ぜひチェックしてみてくださいね。

Next : プロスペクトのどこをみればいいの?→

 

1 2 3

コメントを残す