タイラー・スカッグスに捧ぐノーヒット・ノーラン

             現地時間7月12日、ロサンゼルス・エンゼルスの選手達は、タイラー・スカッグスの背番号だった45とSKAGGSが記されたユニフォームをま More »

2019年MLBオールスター

               今年のオールスターは節目となる90回目だ。7月9日にクリーブランド・インディアンスの本拠地であるプログレッシブ・フィール More »

19奪三振ノーノーを達成したクマー・ロッカーがカレッジ・ワールドシリーズ最優秀選手に輝いた2019年シーズンについて

             先日、バンダービルト大学がミシガン大学を8-2で下し、2014年以来となるカレッジ・ワールドシリーズ(CWS)制覇を果たした。そこで最 More »

エイドリアン・ベルトレの21年間の軌跡を振り返る

             2018年、1998年から21年間メジャーでプレーしたテキサス・レンジャーズのエイドリアン・ベルトレ(3B)が引退した。  最後のシー More »

1904年以来となるシリーズ5死球を記録したデレク・ディートリック

               シンシナティ・レッズ所属のデレク・ディートリック(2B)がメジャー新記録を樹立した。というのも、対ブリュワーズのシリーズ More »

 

FarEastDivision新メンバー募集の案内(追記があるため再UP)

 

今年も早くも3ヶ月が経過して、いよいよシーズン開幕が近づいてきました。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。さて、この度我々Far East Divisionでは新メンバーの募集を行います。一応1年中募集はしているのですが、年度が切り替わる時期なため改めてということで募集します。本記事では活動内容やメンバーに関してなど書いていくので興味のある方は是非新歓にいらっしゃってください。

 

活動内容に関しては大きく分けて①記事の執筆&Webページの更新、②Twitterでの情報発信、③書籍の作成に分かれています。①の記事の執筆では1週間の出来事についての記事である「ウィークリー」を中心にコラムや企画など様々な記事を執筆しています。②では選手の移籍や怪我などの情報に関して発信をしています。③に関してですが、ここ2年間は「Far East Division PROSPECT HANDBOOK」を制作しており、来年度以降も制作を予定しています。こちらの書籍の出版がきっかけで、昨年はFMおだわらで放送中のラジオ番組「NO BASEBALL, NO LIFE.」さんにゲスト出演させていただくなど反響をいただいております。そのほかの活動としては1~2ヶ月に1回程度ですが会合を開いており、メンバー同士情報を交換しています。

 

メンバーですが現役の大学、専門学生であれば学年、性別、地域は問いません!現在は関東の大学に通うメンバーが中心で構成されていますが、基本的な連絡はLINEやFacebookで行うのでどの地域の方でもまったく問題ありません。(ただし入会のためにはメンバーに直接会っていただく必要があります。)詳しくなければ入れないと思われがちなのですが、入ってからメジャーリーグを本格的に見始めたメンバーもいるので、少しでも興味のある方は一度新歓に来てみてください!新歓ですが例年はMLB Café(https://www.mlbcafe.jp/)で食事を取りながら活動内容やメジャーリーグ、プロ野球の話まで楽しく話しています!

 

今年度の新歓に関しましては以下の投票フォームから情報を入力してください。後日新歓担当のメンバーが連絡を差し上げて交流会の詳細について説明させていただきます。

リンクはこちら

活動内容に関してはラジオに出演した際にも話しているので是非聞いてみてください。

リンク→https://www.youtube.com/watch?v=F4uOI6-oAYI

 

また、この度「NO BASEBALL, NO LIFE.」さん主催のトークイベント「NO MLB, NO LIFE~2018 MLB開幕直前スペシャル」にFar East Divisionも出演します!学生ならではの視点でMLBに関して話せればと思っています。既にチケットも発売しているので興味のある方は是非ともイベントに参加してください!

リンク→http://www.loft-prj.co.jp/schedule/loft9/80499

 

(追記)

新歓交流会用のアンケートフォームに一部不備があり訂正を行いました。そのため一度回答いただいた方ももう一度回答いただきたいと思います。ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いします。現在のアンケートフォームのリンクは訂正したものを貼っております。


コメントを残す